器用貧乏に立ちはだかる風の時代

アラサー会社員が、器用貧乏の生態について紹介してみるブログです。

#ドライブと音楽とただの会社員

音楽は記憶とリンクしやすいと言いますが、私も曲を聴いて誰かを思い出す事がよくあります。

考えてみれば中でもドライブ中に聴いていた音楽ってより印象的で、誰といつどこに向かっていた時にどんな気持ちだったかまで思い出せます。

 

子供の頃、夏休みのキャンプに向かう車の中ではいつもサザンオールスターズ森高千里が流れてた。お父さんに「あと何分ー?」って何度も聞いたな。

学生の頃友達がバイト先に迎えに来てくれて、そのまま海に向かいながら聴いたのはRADWIMPS。青春かよ。

自分が運転する時は必ずジャックジョンソンだった。当時彼氏にオススメされるがままハマってたけどもうずっと聴いてないな。私がハマったところでそんなもん。

 

今やペーパードライバーだし、東京に出てきてからは電車でどこでも行けちゃうからもうずっと車に乗っていません。

次にドライブする時が来たら、ちょっと大事に音楽をえらんでみようかな。

 

 

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス